kokoablogのブログ

主に栃木県の飲食店紹介や、旅の記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】カルビ漬け焼き

カルビ:150g しょうゆ:大さじ1 ごま油:小さじ1 みりん:小さじ1 砂糖:小さじ半分 にんにくチューブ:10cm①ポリ袋にカルビと調味料を入れよく揉む。 ②10分程度染み込ませる。③焼いてできあがり。

【自炊】夕飯 ひじき丼

自分で作ると具沢山にできて嬉しい☆ ひじきがメインに見えませんが(^^;あとでレシピ載せます。

ざるラーメン&海老水餃子

BIGで買ったざるラーメン(167円)とヨークベニマルで買った海老水餃子(170円)です。 ラーメンの汁は、中華味っぽくておいしかったです☆海老水餃子は、海老の味がしっかり付いてて、具もみっちり入っていておいしかったです☆ 付属のタレは酸っぱすぎず程よ…

【たいらや】とろろそば、お寿司

とろろそばもお寿司もおいしかったです。

これはおいしい☆紅茶ポーション

セブンプレミアムの「紅茶ポーション アールグレイ」を購入。 16個入りで、429円。 中身はこんな感じです。 砂糖は最初から入っています。 水で割るとのことですが、 説明文に「牛乳で割るとミルクティーに」とあったので、家にあったキッコーマンの豆乳を入…

【ベイシア】麻婆豆腐

麻婆豆腐の素は、ベイシアオリジナルブランドです。 2食入りでおいしいし、豆腐があればできるので愛用中です。できあがりはこんな感じです。

【ベイシア】カレイのトマト&チーズソテー

ベイシアオリジナルブランドの「カレイのトマト&チーズソテー」を購入。見た目の色からして美味しそう。 カレイが3切れと、ポテト・ブロッコリー・揚げナスと具もたくさん入っていて、「429円」は嬉しい。 フライパンで6分焼けばできるので、平日の夕飯には…

ペヤング

大好きなペヤング。夫はペヤングの具を入れないので、具を大事に取っておいて贅沢に2個入れ✨ お湯を入れたら、ソースは上に置いて温める派です。 具が多くて大満足。おいしくいただきました。

【ヨークベニマル】ざるらーめん

ヨークベニマルで、3食入りで213円!ネギを刻み、家に大量にある海苔をのせました。 汁は少し酸味があってさっぱりでした。 冷やし中華よりの汁の味でした。 おいしかったです。

【レシピ】簡単☆そぼろ丼

材料:2人分 豚(鶏)挽き肉 → 150~200g しょうゆ → 大さじ2 酒 → 大さじ2 みりん → 大さじ1 砂糖 → 大さじ1 卵 → 4個(お好みの量)①鍋に挽き肉を入れ、しょうゆ・酒・みりん・砂糖を入れる。②よく混ぜたら強火にかけ、汁気が無くなるまで煮る。③卵はお好…

【レシピ】簡単☆明太子パスタ

材料:1人分 明太子 → 1本(1腹の半分) バター → 1個(1個7g) 醤油 → 小さじ2 ねぎ → お好み①明太子の皮を取り、常温においたバターと醤油を入れて混ぜる。 ②茹でた熱々のパスタに①を乗せてからめる。 ③お好みでねぎを乗せて完成。きざみのりでも💡

【カフェ】KLASSE ESPRESSO:大田原市

トコトコ大田原近くにあるKLASSE ESPRESSOに行きました。場所はここです。 車はトコトコ大田原に停めました。外観や内観はこちらです。 私はチョコテリーヌ(300円)とアイスアメリカンコーヒー(500円)。 友達はイチゴタルトとホットアメリカンコーヒーを…

【ランチ】SHŌPAIN ARTISAN BAKEHOUSE:那須塩原市

ランチにSHŌPAINに行きました。 場所はこちらです。まいたけのピザ(250円)とフルーツスタンプ(150円)を購入。 ドリンクを頼めばイートインスペースを利用できるので、アイスコーヒー(500円)も頼みました。 まいたけがたっぷりのってて満足。 フルーツ…